スポンサーサイト


70キャップ解放から早くも一ヶ月と少し過ぎましたね。

夏の猛暑も落ちつき
陽が暮れると心地よい風がふき
秋を静かに報せはじめる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ご挨拶が遅れました。快音です。




おっと…45秒もかかってしまった…
おっと…

だってよ、七音さん。(ゲス顔
やはり、いらない子ギルドのマスターたるもの紳士でなければいけない。
こーいうのは入りが肝心だよね、うん。

ちなみに、↓に書いた内容よりも
出落ちのためのあの文章を考えるのに一番頭を使った。反省はしている。つもり

…ふぅ。ブログ更新を一度サボり始めると気がつけば1か月以上もしていなかった。

途中で更新を始めようと思っても
SSフォルダを漁れば出てくる大量の素材たち…っ!!

どこから更新をしたものか。多すぎて何が何やら…

と、いうことで。
ざっくりチョイスでここ1か月の流れをハイスピードで振り返り((ノ)゚ω(ヾ))
※以下メインクエのネタばれ込なので面倒な方、記事が長い+画像多くて重いから見たくない方はそっとPCの電源をお切りください。なお、シャットダウンにより深刻な問題が発生した場合でも5000円相当の金券でしたり何やらでの保障等の責任は一切負いかねますのでご了承くださいマセ。












振り返り1
70キャップきたああああ 新マップ!わくてか!

ボスグラフィックは使いまわしが多・・ ん?

やだ… イケメンと目が合っちゃった/// (*ノノ)



振り返り2
マスターソロで18分とかなんなの?
敵のHPと防御力高くてマセには辛いナリィ…。
掲示板マスター終わらせたらハードでいいやもう。。。



振り返り3
新生ジェレイント現る。
野良PTだとEscついつい押してしまうが身内PTだったためお願いをしてじっくり観察。
ちゃんと ●REC しました。(●'◡'●)



振り返り4
ワイバーン再販ということで色こそ変わってしまったが
新セントヘイブンで飛び回りたい!と願いを込め開けること1箱目。
シュパンボックス余り45個。   
                        …えっ?




振り返り5
後でレべリングが面倒ということで5キャラ同時稼働でようやく折り返し地点。
もうこんなことは金輪際しないだろう。 (8月初旬)



振り返り6
オフラインイベントにて配布されたE首アバターを着けるキャラをメインキャラにしよう。
そう思って装備させ、しばらく放置してたもののレべリングで思いのほかGが貯まっていたために
思い切って耳と指2つを作ろうと頑張りました。
アチャでパンドラピュクシスR5 R4M1の失敗の過去は
もう起こらない、そう信じていた時期が私にもありました。
結局耳はR1M4 指はM5 R2M3にて無事成功し、計28回で3か所出来ました。



振り返り7
シュパンボックスで新乗り物のストレイクラウ実装と聞き
マセくんでシュパンを買うものの得ることはできませんでした。
しかし、白とはいえ水着アバターをしっかりGET。OPも魔型という運のよさに静かに涙を流しました。


振り返り7.5
ハンゲームのミニメールではなく、メルマガに記載されているシリアルコード入力で
なんと、アルフレアやHCアイテムが貰えるということでギルド内でアルフ持ちが大量に。
しかしアルフは1週間、ギルド内で教えてもらったシリアルコードは
アルフ一式1週間とM精霊1週間とR羽20日間。

どういうことかこのシリアルコードは3種類程あったらしく
中には倉庫インベ10スロ拡張+アルフ1週間のコードもあったとか。
今まで配布アイテムが異なるシリアルコードを同時期に出したことはなかったために
嬉しさが30%OFFになったのは私だけではないはず。
でもアルフ装備のマセくんを見たらなんかどうでもよくなった。うん、やっぱかっこいい。




振り返り8
突如消えたセントヘイブン1~4ch
この時3chからダンジョンに行ったものの、町戻りを選択後画面ブラックアウト→エラー落ち。
戻ってきたら町が消えてました…。



振り返り9
ギルド内でもLv70になったメンバーも増えてきたためギルドでNYDに行こうと企画し実行した時のSS。
企画から2日後の出来事だったためメンバーも6人が精いっぱいだったので六芒星狙いで行き
シークレットミッション達成PTへと変貌を遂げました。バーニング30分前だったしね!
皆様のご協力もあり、無事 快音 は残すとこ六芒星のみとなりました。


大体こんなとこかな。



あ、そうそう。
一時ギルドチャットで私が質問した
メインクエを最後まで進めると貰える
30日間限定の称号(能力:物理魔法攻撃力1000上昇)
1週間の限定断片(能力:物魔攻1500上昇) 能力逆だったかも?
っていつ使えばええのん?という話を振ったんですが
最後まで進めてるメンバーがおらず、結局話はなぁなぁになったのですが

メインクエは進めた方が面白いと思うのですよლ(╹◡╹ლ)
初期からいるウォリ、アチャ、ソサ、クレはほぼ共通で
追加されたアカデミック、カーリーはメインクエの内容が少し異なるというのが
今までの60キャップのお話でしたが
70キャップからはなんと、舞台がアレンデルということもあり
アーチャーの個別ルートが出てきました(*u_u*)

あちゃメインクエ1
あちゃメインクエ2


60→70のアチャ以外のメインクエは第3者として物語を進めていくため
エルフの方々から得られる情報が少ないのですが
アチャシナリオはガチで核心に迫れるのでメインクエに興味のある方、アチャ育てよう(提案

っていうかNPCのエルフが当たりしかいない。^p^



8月の終わりに新ネストのガーディアンネストも実装され
初めはもう、フルボッコにされましたがようやくモーションを覚え無死クリアも可能になりました。

そのためここ最近はデイリーとガデネスト消化、余裕がある時にYDといった感じでプレイしております。

ガデネストで春の水晶石が現在単価110G前後、秋が600Gといったところですが
今のところマセで火影盾、エレでは緋色パンツ(ウォリ)を引けていい感じ。
NYDもYD防具やアクセもダイスで勝てればいい金策に。
デイリーだって 中級疾風や生命の強化竜珠を引けばいいお値段。
金策しつつ、なんとか稼働5キャラ防具YDUを揃え
武器は快音が70E10-10のアクロが70E10-9、マセはR12-12で妥協し
残すとこエレとパラの強化ぐらいに落ち付きました。
エレとパラにはYDU武器を持たせたいのでまだまだ目標金額まで届きませんが
明日のリセット前にしっかりガデネストは消化しておこう。

久々の更新で長くなりましたが
これでもだいぶ省略してしまったことも多かったので
週1で更新目指して頑張ります。 では皆さん消化忘れのないよう頑張りましょう!

Fin.
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちのあくろのメインクエは精霊の湖辺りで完結したにゃ
プロフィール

ななお 他^q^

Author:ななお 他^q^
この日記はドラゴンネスト・ネルウィン鯖で活動している「いらない子どもたち」の面子がそのときそんときのあーだーこーだでうわーです。過度な期待をしないでください。@ビデオを見るときは,後ろからの視線に気をつけてください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
