

日常的なことからYD攻略メモ

前回に引き続き わたくし快音がお送りします。

昨日シュパンの件でギルドメンバーでも
既に開けた方や、スタンプが足らずもう少しで交換できるという方
今はヴァニタスの再販なので、アルフレアが来たときに開けるため
残しておくという方もいらっしゃいました。

私はそこまで考えが及ばずすぐに開けてしまったよ…。


そんな中 今日の夜に開けた方が一人。
その時私はYDに練習しに行っておりSkypeで会話を聞いてただけなのですが
あ、豚牌ひいた」という意味不明の単語がでてきました。

…えっ?イベントとは言え無料で入手した物ですよ?
まさかまさかと思いつつ、町に帰還後庭園前に来てもらうと…

ぶたちゃん


 ホ ン ト に 出 て た

Fascinateこと抹茶さん。
リアルラックってあるんですね…。
この子、ダンサー育成中にパンドラコイン買おうとして
間違ってシュパンボックス46個買っちゃって泣きながら開けたら
1セットでホーリーバウチャー2個引いたという子ですよ。

今度は無料で乗り物を引くとは…。やりおる。


さてさて
そろそろ本題のYD攻略メモPartへといきたいと思います。
1Rに関しては大丈夫だと思われるので省略します。

2R
ワーム
基本パラさんが10時方向(マップ左上)でタゲを取り 火力勢は反対の4時方向(マップ右下)
パラさんとワームがキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフしてるなか
火力勢はしっかりモーションを見てストンプが来たらちゃんと回避すること。
基本的にそんなに暴れないのでワームをしっかり見てればいけます。

ワーム戦は、ワームが剣の様なオブジェクトを吐き出し
その剣を皆で叩いて壊し、ヘッドゲージを削り終えると
本体を攻撃してHPを減らしていくという流れになります


吐き出してきた剣ですが、剣の足元に黄色い円が出ており
その円にワームが入っているときに壊すことでヘッドゲージが削れるので
円に入っていない時はワームが来るまで待ち、来てから破壊しましょう。
(*時間が経つと剣が爆発し、プレイヤー全員が氷結状態になるので
  待ってもワームがすぐ来ない様ならばさくっと壊してしまいましょう。)
剣を叩いてる時の注意点なのですが、ワームは普通に動き回り、攻撃もしてくるので
個人的には常にワームを画面に収めるように位置取り、剣を攻撃することで
ワームの攻撃を回避しつつ安定して破壊できてます。

ヘッドゲージを削り終えるとワームが地上で動かなくなり
プレイヤーの一方的な攻撃タイムが始まります。
およそ1Gと少し削った所でワームが再度動き出し、地中に潜ります。
ここで、1Rの柱の位置の様に 事前に決めておいた場所に各自つきます。
ワーム 配置

上図のように事前にパーティリーダーがあらかじめ振り分けてくれていると思うので
この場合私は2時方向、つまりはマップ右上の剣を削りに行くということです。

ヘッドゲージを削り終えた後に吐き出してくる剣なのですが
こちらはマップ中央でワームが吸い込みをしてる中で削っていきます。
その時の剣は、破壊せず0.5~0.3Gの間ぐらいで攻撃をやめ
ワームに吸い込ませることでワームの全体攻撃をキャンセルさせます。

ワームの全体攻撃をキャンセルさせると
またヘッドゲージを削りワームが地上に出てきた所を叩いてHPを削るという繰り返しになります。

イエロードラゴンネストの2Rの中では比較的やりやすいルートだと思うので
ストンプをしっかり避け、ヘッドゲージを着実に削り、全体攻撃をキャンセルできればクリアは目前です。

わーむ



一気に2R岩以外を書こうと思ったらワームだけで疲れたよ…。
後はやすさんが書いてくれるか後日書くということにします!


ちなみに、SSに告知が入ってるオフイベのファン感謝祭 渋谷ヒカリエに応募してきました。
17日迄の申し込みの中15日に滑り込みという。
やすさんと一緒に応募したので2人揃って当選すると良いなლ(╹◡╹ლ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ななお 他^q^

Author:ななお 他^q^
この日記はドラゴンネスト・ネルウィン鯖で活動している「いらない子どもたち」の面子がそのときそんときのあーだーこーだでうわーです。過度な期待をしないでください。@ビデオを見るときは,後ろからの視線に気をつけてください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
